comexからのインフォメーション


マリン用品販売ディスカバリーコメックスからお客様へお知らせを書いています。
by blogcmx
カテゴリ
全体
ツアー報告
インフォメーション
新製品情報
プロウチャンティック
その他
以前の記事
COMEX(コメックス)
栃木県足利市久松町36-4
TEL 0284-42-5977
http://www.cmx.co.jp

夏季営業時間(4月~11月)
AM10:00~PM7:30
日曜定休

冬季営業時間(12月~3月)
AM10:00~PM7:00 
日曜定休
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:ツアー報告( 70 )


4月5日~6日 東伊豆 IOP&北川

すっかり春です!
4月のコメックス東伊豆IOP&北川「お花見」ツアー!

とっても気持ち良い快晴の中、1日目は伊豆海洋公園。
2日目は北川でダイビングしてきました!
桜もとってもいい感じでした!この週末で見納めらしいですが。。
水温はまだまだ15度ほどですがドライスーツで快適!の~んびりダイブです。

夜はお楽しみの大宴会!
みんなが気持ちよ~くなってしまう前に一枚。
c0100691_16451760.jpg

食べ物・飲み物ともに「最高」の一言!!
[天然ブリ!ブリ!]おいしくいただきました~!!
c0100691_16474718.jpg


2日目は北川へ
ダンゴウオのシーズン到来です!!
まだ少し小さいかも知れませんがいます!います!
葉っぱの上をちょろちょろ。かわいいです。

2日間、春の伊豆を満喫!のツアーでしたね。
c0100691_16524741.jpg


お疲れ様でした。
今日からの雨で桜は散ってしまうそうなのでお花見は最後です。。。
[PR]

by blogcmx | 2008-04-07 16:56 | ツアー報告

3月2日 東伊豆 北川

3月のコメックス第1弾!3月1日夜出発~2日 東伊豆 北川 2ボート
今回はこの時期伊豆の名物!河津桜と雪や強風のため延期されていた
伊豆高原 大室山の山焼きと大渋滞の予感・・・
海は!多少濁りがでておりましたが5~8mの透明度で
かわいいかわいいシーズン到来[ダンゴウオ]まだ数ミリのため
カメラにおさめるのは難しい大きさですが・・・しっかり天使の輪も確認できる
c0100691_1624435.jpg

そして本日はドライスーツSPと同時に2008年最初のダイブマスターの誕生です!
おめでとうございます!!!!!!!
帰りには美味しいイカのお土産までいただいちゃいました。
[PR]

by blogcmx | 2008-03-03 16:26 | ツアー報告

記念ダイブ!

2008年コメックス パラオ 続
今回は50ダイブ記念と300ダイブ記念です!!おめでとうございま~す!
まずは50ダイブの記念を仲良くご家族で1枚!
c0100691_120859.jpg

次は300ダイブの記念をご夫婦で!
c0100691_1212117.jpg

みんなでお祝いです!!!!!かんぱ~い!!!!!!!
c0100691_122670.jpg

[PR]

by blogcmx | 2008-02-22 12:02 | ツアー報告

2/14~18楽園PALAU[パラオ]

コメックスの恒例!人気№1PALAU[パラオ]
2008年は2/14~18の日程で開催!まさにベストシーズン!
そして、想像をはるかに超える!とにかく美しいビーチ!
c0100691_14315491.jpg

テンション上がりまくりです!

もちろん海の中も!今回オリンパスのミューで撮影のため
魚が多すぎて全然入りきりませんでした。
c0100691_14333151.jpg

もちろんダイナミックで大物な海だけではありませんよ!
洞窟やキレイなサンゴの落ち着いた海も満喫してきました!
記念ダイブの方の写真と一緒にアップしていきますのでお楽しみに
[PR]

by blogcmx | 2008-02-21 14:36 | ツアー報告

逗子ツアー中止の連絡

この雪の為、明日の日帰り逗子ツアーは
申し訳ございませんが中止です。

私は憂鬱です・・・。
c0100691_1634064.jpg

[PR]

by blogcmx | 2008-02-09 16:34 | ツアー報告

1月20日初詣 大瀬崎

新春!2008年初ツアー!
コメックス1月20日(日)日帰り大瀬崎。

コンディション最高!
水温は13度~14度と低めですが透明度は
岬で20m!湾内で15m!
まるで真水のようです。

岬ではカエルアンコウやピカチュウ!
キンギョハナダイやソラスズムダイの群れもとってもキレイ!
湾内のミナミハコフグの幼魚も健在です。

この時期は人も少なく透明度も良い!!
快適にのんびり潜るにはもってこいですよ~。
c0100691_17434121.jpg

[PR]

by blogcmx | 2008-01-21 17:43 | ツアー報告

12月22~23日 クリスマス連休の大瀬崎

Xmasの大瀬崎に行ってきました。

クリスマスらしく、水中には金色にデコレーションされた大きなツリーがあり、

太陽の光にキラキラ輝いてとてもキレイでした。

少々神聖な気持ちになります★


今回はTちゃんが50本目を向かえ、夜はケーキとスパークリングワインでお祝いをしました。

☆クリスマスに50本目☆ 

特別な想い出になりそうですね♪

おめでとうございま~す☆

c0100691_1238196.jpg




岬や外海は魚が多く、特に朝一番は透明度も良く群れも大きく、清々しい気分でした。

ナイトも楽しかったし、ミナミハコフグの幼魚もラブリーでしたね。

次回はカメラにおさめてくださいね~♪

c0100691_12461457.jpg


講習の皆さんお疲れ様でした♪

また来年もステップアップしていきましょうね☆
[PR]

by blogcmx | 2007-12-30 13:05 | ツアー報告

2007年12月8日(土)~9日(日)東伊豆 北川

 コメックスの夜出発 東伊豆 北川 ベストコンディション!

北関東では木枯らしの吹いた週末ですが
伊豆半島は晴天無風のポカポカ陽気で海もベタ凪で非常におだやか!
色鮮やかな美しいソフトコーラルがより際立つ透明度も15mと言うことなし!
デジカメ好きには、ベニカエルアンコウやカミソリウオ、ウミウシも豊富でしたよ!
c0100691_12424013.jpg

帰りは伊豆の温泉&海の幸を満喫し、お客様の「伊豆はほんとに暖かいね~」が
象徴される快適な1日でした!!!!
[PR]

by blogcmx | 2007-12-10 12:44 | ツアー報告

11月24(土)~25(日) 西伊豆 田子1泊2日ツアー

いや~最高に楽しめる海でしたよ!

気持ち良く遊んできました

天気良く、風なく、海は凪~♪

おまけに魚多く、透明度良く

水温も20℃で快適ダイビングです

c0100691_15134238.jpg


ウミウシも初めてのものを含めて数種類が見られました

これからのシーズンが楽しみですね

講習でご参加された方々も、いろいろ見て体験されて

とても楽しそうでしたね~

c0100691_15232077.jpg

ゆったり・たっぷり海の素晴らしさを満喫したツアーでした★
[PR]

by blogcmx | 2007-11-26 15:33 | ツアー報告

11月18日(日)日帰り 岩海岸

コメックスの近場の定番 真鶴 岩海岸(11/18)
今回はデジカメSP&ドライスーツSPの開催
木枯らし一番が吹いた昨日は、時折突風が吹くものの晴天に恵まれ、
多くのダイバーで賑わっていました!
海の状況は透明度も高く10Mオーバーで魚達の群れが迎えてくれました!
今回のデジカメSPから1ショット!今までとは全然違う写真が撮れるようになりました。
c0100691_17345083.jpg


ダイブ後はお風呂で休憩!帰りは久しぶりにご存知の方も多いかと思いますが
美味しいカレーとナンをいただいていました。ご存じない方は是非今度。
c0100691_1738516.jpg

[PR]

by blogcmx | 2007-11-19 17:38 | ツアー報告