comexからのインフォメーション


マリン用品販売ディスカバリーコメックスからお客様へお知らせを書いています。
by blogcmx
カテゴリ
全体
ツアー報告
インフォメーション
新製品情報
プロウチャンティック
その他
以前の記事
COMEX(コメックス)
栃木県足利市久松町36-4
TEL 0284-42-5977
http://www.cmx.co.jp

夏季営業時間(4月~11月)
AM10:00~PM7:30
日曜定休

冬季営業時間(12月~3月)
AM10:00~PM7:00 
日曜定休
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:ツアー報告( 70 )


2008年9月6日(土)~7日(日)西伊豆大瀬崎

今回は大所帯です!
コメックスの西伊豆大瀬崎ツアー。

年代も幅広く、講習からFANダイブまで
賑やかに潜ってきました~!!

水中はアジの群れやミノカサゴの群れ??
ソラスズメダイの鮮やかなブルーが印象的でした!
水温も25度と暖かく、天気も晴天!
絶好のダイビング日和でした。

ナイトダイブの後はダイバーに感謝の打ち上げ花火!!
近くであがると度迫力です!

9月に入りダイビングシーズン突入といった感じです。
新たなダイバーも生まれ、これから色々なスポットへ
潜りに行きましょう~!!
c0100691_1953264.gif

[PR]

by blogcmx | 2008-09-08 19:54 | ツアー報告

2008年 8月28日(木) 大瀬崎

平日の日帰り大瀬崎に行ってきました。

水温25℃

透明度20m

平日のせいか、魚たちものんびり?していて、

ミノカサゴに好かれたのか?理由は不明ですが

しばらく一緒に遊びました☆

c0100691_17433613.jpg


行き帰りは雨が凄かったのですが、

大瀬崎では降られず、少し日も射してラッキーでした♪
[PR]

by blogcmx | 2008-09-05 17:57 | ツアー報告

2008年 8月24日(日)  伊豆海洋公園

スミマセン 写真がありません。

あいにくの雨天でしたが、海の中は穏やかでした。

水温22~24℃

透明度は深いほうが良く、15mくらいは見えてた?かな。

マツカサ魚、イタチウオ、ミナミハコフグ幼魚などが見られました☆
[PR]

by blogcmx | 2008-09-05 17:29 | ツアー報告

2008 7月 ヨロン島

遅くなりましたがヨロン報告です。

c0100691_137676.jpg

ヨロン到着早々まずはダイビングへ、青ウミガメ達とご対面♪ その後、勢いあまってナイトダイビングへ!このメンバーは旅の疲れなど関係ないようです。


c0100691_138876.jpg

2日目・3日目と、のほほ~んダイビングです。魚達にかこまれて心癒されました。


c0100691_13112382.jpg

あまりの楽しさに1日4ダイブした方がいました。 海から出たくない気分になっちゃうの判ります☆


c0100691_13155374.jpg

最近沈められた稚サンゴです。 (ニュースステーションで放映していたそうですが) なんとこのサンゴは大きくなったら、あの沖ノ鳥島へ移植されるサンゴ達だそうです。 早く大きくなって日本の領土を守ってもらいたいと思います。


c0100691_13202157.jpg

最終日には漁協のお祭りに行きました。 豪快なマグロ解体ショーが何度も続き、切りたてのイカやマグロ、ウニ汁が無料で振舞われました。 美味しかったので沢山おかわりしちゃいました~


c0100691_1327811.jpg

朝から夜までとてもよく遊びました。 島人との離島らしい出会いもあって、今回も心に残る楽しいヨロン島ツアーでした♪
[PR]

by blogcmx | 2008-09-01 13:38 | ツアー報告

2008年8月9~10日 西伊豆 ブルーウォーターダイビング

コメックスの夏の一大行事!西伊豆 ブルーウォーターダイビング!
初日は田子でダイビング!夏の限定ポイント!田子島外海へ!
水温も暖かく透明度も10mオーバー!
魚が多くて!イワシの群れ!群れ!群れ!ず~っと!壁のように!とにかくスゴイ!
もちろん!イワシを追う!シイラやカンパチも登場!
3分のつもりでいた安全停止が5分いやもっと!上がりたくないという感じですよ!

2日目は早朝からブルーウォーターダイビングへ!
c0100691_2073239.jpg


出航してまもなく!朝日が!美しい!
c0100691_2082036.jpg

そして水面にはいきなり!ハンマーヘッドシャークを発見!

黒潮の本流は離れていあたのでいい潮を発見したところで
ブルーウォーターダイビングスタートです!
c0100691_20102179.jpg

透明度は25m程度でしたが?いや!25m見えているのでキレイでした!水温も27~28℃!
c0100691_20134499.jpg


ブルーウォーターダイビングを終えて!休憩をと思ったら!あ~~~!
オキゴンドウ(イルカ)の群れです!周囲に次々と現れ!興奮も最高潮!

帰り道にはスノーケリングでシイラの群れを鑑賞!

2008年夏の海を満喫してきました!
[PR]

by blogcmx | 2008-08-11 20:15 | ツアー報告

7.27  I.O.P

行って来ました。真夏の伊豆海洋公園。
陸上はモチロン、水中もウエットで気持ちよくダイビングできました。
やっぱりI.O.Pは魚影が濃い!
アジなどの群れはハンパないし、もちろんマクロも充実!
c0100691_21271581.jpg


c0100691_21274680.jpg

[PR]

by blogcmx | 2008-07-27 21:28 | ツアー報告

7/20~21西伊豆大瀬崎

すっかり夏です!
西伊豆大瀬崎

ダイバーに海水浴に賑わっていました!!

今回はオープンウォーターにアドバンス・FUNダイブ
にダイブマスターと何でもござれ!と言った感じの海に
負けない賑やかさのツアーでした。

水温も上昇してます!24度です。ウェットスーツで快適です!
カラフルな魚も増えてきて夏の海!といった感じです。

日焼けに気をつけた1泊2日。皆さんコンガリです。。
お疲れ様でした~!!
c0100691_17501729.jpg

[PR]

by blogcmx | 2008-07-23 17:50 | ツアー報告

5月11日(日)日帰り田子

今回は日帰りで西伊豆田子へ!
コメックス5/11ツアー

朝から雨が降っていて、伊豆の峠では突風が吹いて
「あれ?台風か」と思いながら田子へ。

着いてみたら風も止み、時には日差しも見えて
良かった~潜れるじゃ~ん!!

水温も20度前後まで上がってきてます!
ウェットダイバーも多くなりました。
もうすっかりダイビングシーズンです。

水中にもカラフルな魚の群れも多く見られるようになりました!
このままドンドン暖かくなりますよ~!
c0100691_17124919.jpg

写真の伊勢えびはたまたま現地でさばかれていました。
食べてはいませんよ。
[PR]

by blogcmx | 2008-05-12 17:19 | ツアー報告

5月3日(土)~4日(日)西伊豆 田子

ゴールデンウィーク真っ只中!
5月3日~4日コメックスツアー西伊豆田子

ピッカーン!と晴れて日焼けしそうな良い天気!
気温27度で水温20度。
まさにダイビング日和です!

水中もキンギョハナダイやタカベの群れや
ソウシカエルアンコウやハナタツ・ウミウシ各種・・・。
海の中もとっても賑やかっです。
水中撮影にはもって来いでした!

ウェットスーツダイバーも現地では多く見受けられ
ダイビングシーズン到来!といった感じでしょうか。
c0100691_13114423.jpg


帰路も想像したより混まなくて良かったですね!
お疲れ様でした。
[PR]

by blogcmx | 2008-05-05 13:17 | ツアー報告

4月27日(日)伊豆海洋公園

コメックスもゴールデンウィークのスタートです!
前半戦は日帰りで東伊豆へ!行きの高速では天候雨・・・

しかし、海洋公園に着いてみれば晴天に!
水温もこの時期では高めな18~19℃!ウエットスーツダイバーも多かった!
透明度も10m前後で水中もキンギョハンダイやネンブツダイ、キビナゴの群れで
賑わっていましたよ!
c0100691_22163263.jpg

後半戦の5/3~4の1泊2日田子も1~2名空きありますので
お申し込みお待ちしております。
[PR]

by blogcmx | 2008-04-28 22:17 | ツアー報告